テニスラウンジ

名古屋市緑区のテニスラウンジさんに
ピッチングマシンを納品させていただきました。

テニスの練習場にピッチングマシン?
なぜーって思う方も多いでしょう。私もその一人でした。

でも、いざ納品させてもらい、お話しているとあーなるほどって。

野球のスクールが開かれているのは、子供たちが学校から帰ってきた後の夕方から夜の時間帯のみ。

野球だけだと、平日の昼間ってなかなか稼働しませんよね。
実はこの点は、野球のみの室内練習の大きな悩みどころ!!!

でも、テニスは平日の午前からご年配の方や主婦の方々まで幅広い年齢層の方が利用されており、
施設の有効利用を実現できるんです。

今まで、室内練習場の建設やピッチングマシンの搬入、
またテニスマシンのメンテナンスを行なってきましたが、
こういった工夫で、室内練習場の稼働率を上げていく方法もあるんだなって勉強させていただきました。

今までのやり方にとらわれず、色々チャレンジしていくこと素晴らしい!

この度は本当にありがとうございました。