明桜高等学校

秋田県の明桜高校様に伺い、ピッチングマシン6台のメンテナンスを行いました。

昨年の選抜大会にも出場している東北の名門校で、
野球以外にもサッカーやバスケットボールの強豪校でもあります。

片道750キロほどを10時間…移動時間や移動距離もすごいのですが、
出張費もそれなりにかかります。

3年前も5台のピッチングマシンメンテナンスを行いましたが、
今回も愛知の弊社に依頼をしてくださり、
その信頼にとっても感謝しながらメンテナンス。

現在6台を所有されていますが、6台とも種類が違い
動かなくなってるピッチングマシンもありました。
でも、そこはピッチングマシンらららの技術力で対応!
天候にも恵まれ、気持ちよく作業を進めることができました。

愛知県出身の選手も在籍しており、その選手が所属していた名古屋の中学時代のチームで、
らららオリジナルピッチングマシンLAH-01を使用していましたというお話しをいただき、
とてもびっくりしましたし、嬉しかったです。

思わずその中学時代の監督さんに連絡して、教え子が頑張っていることをお伝えしました。

「人が人を繋ぐ」という言葉もありますが、遠方でこうした人と人の繋がりを感じた出張となりました。

明桜高校さんは、夏頃に愛知遠征があるかもというお話を監督さんが教えてくださったので
その時は応援に行きますね〜!

2日間本当にありがとうございました。