愛知県立半田工科高校

愛知県立半田工科高校様でピッチングマシンをメンテナンス致しました。

実は半田工科高校様には、私が尊敬するスーパードクターみたいな先生がいるんです。

工業高校の先生なので、機会に関しては精通されているのですが、
まだらららピッチングマシン事業部が立ち上がった時に色々なことを教わりました。

私が関わらせていただいた数千人の先生の中でマシンのことについて
NO1の腕と知識を持っておられます。

その時に教わったことで、最も大事なことは「現状に満足しないで、考え続けること」

ピッチングマシンをどうしたらより早く正確にメンテナンスできるか、
どうしたらより使いやすいピッチングマシンを仕上げられるかなどを常に考えていけば、
より成長していけるということ。

もちろん公立高校の先生なので、直接的に何かを教えていただいた訳ではありませんので、
私が勝手に恩師と思っているだけかもしれませんが…

今は野球から離れておられるので、お会いする機会はありませんが、
今でもその教えを大切にしています。

初めてお会いしてから10年以上、少しは先生に褒めてもらえるかな〜