中日ドラゴンズOB戦

こんばんは。

今回はピッチングマシンのお話ではなく、先日名古屋ドームで行われた中日ドラゴンズのOB戦のお話。
私が携わっているバッティングららら港店の「らららアカデミー」の先生を務めてくださっている川又米利さんと平田良介さんが2人そろって出場されました。


いつも教えてくださっている先生二人を応援するために、アカデミーの生徒さんと一緒に名古屋ドームへ。
アカデミーの生徒さんも普段は見られないレジェンド先生2人のユニフォーム姿に興奮していました。

でも一番うれしそうだったのは、たぶん引率者の私自身。野球少年だった私が子供のころに活躍していた選手たちが
ドラゴンズのユニフォームを着てグランドで躍動する姿に目がうっとり・・・・・

川又さんは指名打者としてフル出場、平田さんはタイムリーヒット&ライトからの好返球。
平田さんは、試合前の打撃練習でも、スタンドにホームランを打ち込んでいました。
ほんとに凄い2人に教えていただける「らららアカデミー」やばっ!って心から思いました。自分が子供の時あったらなーって。

いよいよ夏の甲子園大会が始まりますが、
川又米利さんは早稲田実業高校で、甲子園4回出場。平田さんは大阪桐蔭高校で甲子園3回出場。
超名門高校出身で、今年もこの2つの学校もそろって甲子園出場します。
ドラゴンズのレジェンドですが、全国の高校球児にとってもスーパーレジェンドですね!