ジュニアドラゴンズ

昨年に引き続き、今年も「ジュニアドラゴンズ」のセレクションにピッチングマシンをレンタルしてきました。

このセレクションは300人を超える応募の中から、15人しか選ばれない、非常に狭くて高い門を開くための大事なセレクションの1つ。地元の愛知県だけでなく、遠方の福井県や静岡県からもエントリー。

打撃部門のセレクションにおいては、らららのピッチングマシンを使って各選手のバッティング審査を行っているので、とっても重要な任務なんです!
私たちにとっても、ある意味で「ピッチングマシンのセレクション」を受けている感じであり、前日までに整備とテスト投球は完了させているんですが、当日の朝にも改めてテスト投球を行いました。
「どの選手にも、可能な限り同じボールを提供し、多くの選手に自分のバッティングができた」と満足して帰って欲しいという願いを込めてピッチングマシンをお届け。

セレクション終了後、ジュニアドラゴンズの関係者さんや監督さんからも、「このピッチングマシンのおかげで、良いセレクションができました」とお声がけいただき、私達も合格をもらえたかなー!?(笑)山北監督とピッチングマシンの2ショットもパシャッ!

お盆休みの真っ最中、38度を超える中、選手の皆さんも、保護者の皆さんも本当にお疲れ様でした。