滋賀県の高校

今回は滋賀県の高校にピッチングマシンのメンテナンス。

監督さんの息子さんが中学硬式クラブに在籍していた時に、ピッチングマシンらららがメンテナンスしたご縁があっての訪問。

メンテナンス中には、お子さんのその後の話や最近の高校野球についてなどなど色々とお話しました。

その時に滋賀県の別の公立高校で私がお世話になった先生のお話をしたら、なんとその先生がそこの校長先生になっていることが分かってびっくり!

「やっぱり野球って特にご縁やつながりがあるんですねー」なんて言いながら作業終了。監督にお礼とご挨拶。授業もあるので先生とはここでお別れ。

そのあと片付けを行い、車に乗って校門に車を走らせていたその瞬間、後ろからスーツ姿でこちらに手を振ってくれてる紳士が。

校長先生になったその先生が、わざわざこちらに走って・・・・・
「久しぶり、ありがとうね。気を付けてかえってね」
この一言、ホントにうれしかった。私にとってこの先生の一言、宝物です!

校長先生、野球部監督、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。